FC2ブログ
2022-01-07

就活生におススメ!「萃光さんの毎日仰天」渡邉優さんの回



わたなべゆう

ごきげんよう、鳥海流四柱推命講師の萃光です。
1月4日にMXテレビ『5時に夢中!』に出演させていただいて、
火曜日組は今年から3年は、5人全員が天中殺!という衝撃の事実が判明。
笑劇オチですみませんでした(誰に謝ってるんだ)。

その話はまた近々書きますが、今日はYouTubeにアーカイブされた
新しい「萃光さんの毎日仰天!」渡邉優さんの回のお知らせです。

デザインする人と、デザインを必要とする人を結びつけるマッチングサービスから
始められた渡邊さん、まだ20代⁉って聞くたびに新鮮に驚く仕事の質と量です。

アーカイブされたのは12月19日で、まだ2週間ぐらいなんですが、
これまでのアーカイブの中で一番視聴回数が伸びています。
こちらで視聴できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/Kq17YWsSIMA

労働哲学が美しいの、この方。
渡邊さんの会社の案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.endesign-tokyo.com/

「小手先で見かけを作るのではない。
 中身の魅力が思わずこぼれてあふれて、しっかり伝わってしまう形にする。」
以上、渡邊さんから受け取った教えでございます。
勉強させていただきました。ありがとうございます。

私も内側の充実と、他者を意識した働きかけを心がけていきたいと思います。
ひとりよがりじゃ伸びないって、当たり前ですよね。

渡邊さんの声も聴き心地いいですよ。
ひとりで行き惑った時、そっとBGMで流してもらってもいいかも。

今日は七草がゆの日。
私は朝食べそこなったので、夜にいただきます(ダメじゃん)。
かろやかに暦を活用して、楽しくやっていきましょう。

今年もゆるゆる更新していきますので、
よろしくお付き合いください。

寒い寒い日、どうか足元に気を付けてお過ごしください。
萃光でした。
2022-01-03

2022年初の新月は山羊座です。

ごきげんよう、鳥海流四柱推命講師の萃光です。
今晩は、今年初の新月=自分との約束を打ち立てる時です。

今晩の月の力をしっかり借りるなら、
「ひと月かけて、習い事の基礎をつくる」ような願いがぴったりです。
仕事に役立つようなものであれば、さらにいいでしょう。

◆現実的な思考・判断・行動
◆器を大きくする学び
◆仕事の拡大

どんな約束でもいいんです。
ただ、自分と天との約束なので、ひと月がんばりきれるものがいいですね。

遅くても、明後日の夜までに約束をひとつ、
心の中に描く玄い月に捧げて下さい。

私もやります。
まずは次の満月まで走りましょう!

光ある日々をあなたに。
萃光でした。

tag : 萃光さん 四柱推命 占い 自分を好きになる 元気になる

2022-01-01

2022年おめでとうございます。

202201010046124ae.jpg


あけましておめでとうございます。
2022年の今年も、読んでくださる方の開運につながる行動のヒントをご紹介していきます。

ということで、今氏神様に初詣に来てます。
例年通りの列ですw 年に一度でも神様に感謝したい人がいるってのは素晴らしいと思うわけです。いや、寒いけど。

乗り換え案内で出てきたバスは通ってないことが判明。それからテクテク歩いて来たのですが、マスクで曇った眼鏡と携帯に気を取られたすきに足を取られて見事に転びw 深夜のアスファルトつめたーい。何年かに一度、派手なコケ方をする私。今回も眼鏡を壊しましたw ゆえにただいま五里霧中なり。

その他は左の肋骨を多少打ちつけたのと、左の額がちょっと痛いぐらいで、ちゃんとここまで来られたし。あとはお参りして帰って、眼鏡をかけかえてデスクワークをして、初日の出を見る予定。

最近、ちょっとレベルアップした私。更に進化の年にします。とりあえず、歩きスマホはダメ絶対☆
プロフィール

萃光(すいこう)

Author:萃光(すいこう)

鳥海流
四柱推命
講師・鑑定士

生きにくさを
抱えている方、
悩みが絶えない方、
四柱推命という
統計の力で
生きやすさを手に
いれませんか。


お受験から人生の転機、
天命・適職、方位相談など
ネットショップ
萃光舎で承ります。
画面右側のリンクから
行けます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ