FC2ブログ
2023-02-04

2023年の立春 恵方参り、行きましたか?

秩父神社01

ごきげんよう、宿運鑑定家の萃光です。
いよいよ始まりました、2023年、立春です。
立春といえば、恵方参り。

効果が高いとされているのは、立春、春分、夏至、秋分、冬至など
「天と地が近づいている時」と言われていますが、
恵方参りは一年中いつ行ってもいいんです。

ただし、恵方は毎年変わるので、きちんと調べていかないといけません。
ちなみに今年は一昨年2021年と同じ方角へ戻ってきているので、
一昨年恵方参りに行かれた神社がある方は、そこでも結構です。

1.自宅から750メートル以上離れている寺社仏閣。お稲荷さんと、お墓しかないお寺はダメです。
2.手水から始めて、お作法に則って二礼二拍手一礼
3.おもむろに天上天下唯我独尊のポーズを取り、「私にチャンスを与えてください。私にチャンスを見抜く目を与えてください。私にチャンスをつかむ勇気を与えてください」と唱えて、お願いごとをひとつだけ、神様に申し上げます。

日頃から、神様仏様に「お願いはしないでくださいね」と申し上げている私ですが、
恵方参りだけはOKなんです。そして本当に叶っちゃうのがすごい。
ぜひ肌合いの合う、歓迎ムードの神社を見つけてください。

そして、あれ、今年はなんだか行ける神社が見つからない…という方。
次の投稿で裏技をお伝えします。

ちなみに私は明日2月5日に行ってまいります。
明後日2月6日ぐらいまでなら、効果大の有効圏内。
諦めずに探して、行ってみてください。

明日もあなたが輝きますように。

萃光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

萃光(すいこう)

Author:萃光(すいこう)

鳥海流
四柱推命
講師・鑑定師

生きにくさを
抱えている方、
悩みが絶えない方、
四柱推命という
統計の力で
生きやすさを手に
いれませんか。


「萃光舎」のご案内
お受験から人生の転機、天命・適職、方位相談など、萃光さんに直接zoomで相談できるネットショップです。ご利用は画面右側のリンクから。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ